FC2ブログ

水都国際中学校、一人合格していまーす!!

本当に久々の更新です。
何度も見に来ていただいた方、申し訳ありません。

先日、体験学習に来られた生徒さんのお母さんに、
「ところで、水都国際中学校を4人の生徒さんが受験されたとブログで読みました。あの・・・、結果はどうなりましたか?」と聞かれました。

あー!、そうなんです。水都国際中学校に一人合格しました! 素晴らしい!
残念な結果になった3人の傷が癒えるまで ブログを更新するのを ためらっていたら報告が今になってしまいました。
3人のうちの1人は先に合格していた私立中学に、あとの2人ももうすっかり立ち直り3年後に向けて動き出しました。



3月11日はいよいよ公立高校の入試日です。
昨日の土曜日で8回目の予想問題を皆解き終わりました。
明日からの1週間で29年度と30年度の過去問を解いて全てが終了します。

1回目の予想問題で、震撼するほど難しい数学のC問題用の予想問題に打ちのめされていた子たちでしたが、8回目が終わった時点では何とか滑り込めそうなところまで来ています。

ある生徒のお母さんから、「息子はC問題を解くのが楽しくて楽しくて仕方がないみたいです。数学のテストのある月曜と金曜はルンルンでラフラーンに行ってます。」と電話をもらいました。
またある生徒の成績は、12月の終わりごろから このたったの3カ月で急上昇しました。学校のランクで言えば4段階くらいすっ飛ばして上の高校を受験することになります。中学校の先生がよく許してくれたと思われますよね、それくらいこの子の成績は上がったのです。昨日の国語のC問題の結果は6人中1位でした。

どんなドラマを見せてくれるのか、ドキドキワクワク、ちょっとハラハラの1週間になりそうです。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン










管理者にだけ表示を許可する