FC2ブログ

近況報告

以前はほぼ毎日書いていたブログでしたが、最近は半月に一度のペースになっています。
それなのに ちょくちょく覗きに来てくださった方々、ごめんなさい。

新しく導入した数学と理科の教材に一通り目を通して、要所要所問題を解いているところです。
論理エンジンの講座にも申し込み、最初からこのテキストも解き直しています。
5月の連休明けにはすべての教材を解き終えておきたいと思っています。


さてと・・・
小学校の就学時前健診と入学式の日に、教室のパンフレットを毎年配っています。
門前配布は直に手渡して反応を見ることができる優れた宣伝方法だと思っていました。
ところが、最近はホームページからの入塾が増え、これまで入塾率の一番高かった『お友達紹介』を上回るようになってきました。
ホームページ制作会社の口車に乗って まんまと契約させられてしまった、と落ち込んでいたこともあったのですが・・・。
あれから早1年。ホームページに対する認識が大きく変わりました。

もう少し手を入れて、飽きられないようにしなくては。制作会社の担当者から、毎月のように変更するところはないかと聞かれているのですが、なかなか手が回らなくて作った時のまま月日が経ってしまっています。

そんなこんなで、忙しくしています。ありがたいことです。



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン










花びら舞うサイト

ホームページからの入塾が増えたとのこと、素晴らしいですね。

思えば2011年6月に、懐かしい友人たちと某所でご一緒した際、
「ウェブサイトを作って、どんどんネットで発信すべき」と
強くお勧めしたことが思い出されます。

記録を見ますと、手作りの簡単なHPの公開が2011年7月5日。
あれから約7年、ラフラーンのHPは本当に素敵なサイトに生まれ変わりましたね。
今後ますますのご発展を祈っております。

2018.04.19 20:11 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: 花びら舞うサイト

Leeさん、コメントありがとうございます。
すみません。ずっとほったらかしになってしまって。
ごめんなさい。

あれから7年ですか。って他人事のように言っておりますが・・・。
あのときLeeさんに作ってもらわなければ、今のホームページは無かったと思います。
初めてのホームページができたとき、嬉しくて友だち一人一人に知らせてまわったことを思い出しました。
ありがとうございました。

3代目のホームページ。少しずつ手を加えながら、また大事に育てていきたいと思っています。

2018.04.23 23:09 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する