月末まで休みませーん!!

「ほれ、こんな問題集もあるよ !」

「わっ、わたし、それ要ります。」

「僕が先やで。」

「わたしのー!!」

こんなの初めて見ました。
問題集の取り合いなんて。

通常使っている問題集は早々と終わらせてしまったようです。
やる気満々の子たち。
定期テストまで まだ1週間あるのに「先生、何かない? 何か問題出して!!」 と。
あれも3回やった、これも3回やった、と言いながら本棚を物色する中1生。

触発されたのか 「わたしも明日は問題を解いて解いて解きまくるわ。」と言う中2生。

やる気のある子が数人いると、教室の雰囲気が変わりますね。

明日は定休日ですが、定期テスト対策で教室を開けます。
身体は疲れているのかもしれないのに、全然しんどくないのが不思議です。





学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン








管理者にだけ表示を許可する