昼夜の温度差にも お気をつけくださいね。

先日の豪雨の夜、雷鳴とどろく中、デッキブラシをかけてベランダを掃除したのが良くなかったのか(何やってんねん!)、昨日は久しぶりの酷い頭痛でまいってしまいました。

こめかみを押さえて顔をしかめていると、中二の女の子が気付いて
「先生、大丈夫? 頭痛いんですか?」と。
ごめんね。心配をかけてしまいました。

土曜日は朝から授業なのにどうしよう。特に土曜は遠方から来てくれている子たちが3人いるので、休んでしまうと振り替えが難しくなってしまいます。何としてでも教室を開けなくてはなりません。

這うように家に帰りついて、翌朝は体調が戻っていることを期待しつつ薬を飲んですぐに寝ました。

ところが・・・朝ー!! 何事も無かったようにすっかり元気になっている自分に呆れるやらありがたいやら。
とりあえず頑強な体に生んでくれた両親に感謝しながら身支度をしました。

明日は大事をとって家でゆっくりするつもりです。
積読状態の本を読んでしまおうかな。録画している映画を観ようかな。のんびり日曜日。これもなんかいいね




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン









管理者にだけ表示を許可する