当たったり外れたり、『確率』の問題だもんねー!

年末に行ったきりだった墓参りにやっと行ってきました。
畑や山並みを見ながら自転車を走らせると少し風は冷たく感じましたが、日差しは温かく、思わず口ずさんでしまうくらいの爽やかさ。
良い季節になりましたね。

帰宅して清々しさの余韻に浸りながら、『確率』の問題を解き始めたら、一気に どよーんと気持ちが下がる下がる↓
高校時代からこの『確率』は苦手でした。
そろそろ真新しい制服に身を包んだ高1生が「この問題わかりません、教えてー!!」と来るかもしれない
「ふむふむ、それはね。」と教えることができるように しておかなくては



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン



管理者にだけ表示を許可する