『たこ焼き』と『アヒージョ』

今日は高校時代の友だちと『たこ焼きパーティー』をしました。
いくつになってもこの『たこパ―』は楽しいですねー!!

今回はたこ焼き器を使って『アヒージョ』も初めて作ったのですが、これもまた美味でした😋
オリーブオイルをすべてのホールに注ぎ ニンニクとベーコンをそれぞれみじん切りにしたものを少しずつ入れてグツグツしてきたら、
一口大に切ったタコやサーモン、エビ、アボカド、プチトマト、固ゆでしたジャガイモ、ブロッコリーなどを一列ずつ投入。
赤や緑の彩りも美しく、簡単でちょっとオシャレなお料理にみんな大満足でおしゃべりも弾みました。

繧「繝偵・繧ク繝ァ_convert_20170416224235
『クックパット』のレシピの写真 (すっかり写真を撮るのを忘れていました)

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン


たこパ―

「たこパ―」いいなぁ~!

どなたが集まったのでしょう。気になります♪

2017.04.17 20:36 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: たこパ―

Leeさん、コメントありがとうございます。

『キャラ』と『ミックジャガー』ですーi-179
確定申告で もたつくわたしを助けてくれた二人です。

Leeさんにはホームページを作ってもらいました。パソコンが調子悪くなったときも的確なアドバイスをもらいました。
思えばいつも誰かが手を差し伸べてくれたので難局を乗り切ることができたんですよね。
多才な友だちに恵まれてありがたいなぁと思います。

引っ越して丸5年。またみんなに集まってもらおうかなぁi-236

2017.04.17 23:37 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する