英語は中学生からでは遅いの?

「何で 動詞にsが付いているの?」と聞くと、

「複数形だから。」と4月から中2の男の子。

「こらこら、複数形のsは名詞に付くんやったよね。動詞に付くsは主語が三人称単数現在形のときに付けるんやったよね。」

「うん?」と首をかしげる子。

「たいへんやね。中学生になって 一から英語をするのは。」と小学校3年のときに英検2級をとった子が横から言いました。

ふむ・・・。昔と違って知ってることが前提で学校の授業は進むので、この子のように何が何か ぐちゃぐちゃになってしまっている子は多いのです。
考えないとアカンね。小学生の間に英語を楽しく自習できる何かを。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン






管理者にだけ表示を許可する