嬉しい知らせと新教材

中3生のお母さんから、私立高校入試で望んでいた最上位のコースの合格通知が届いたという嬉しい知らせが入りました。
大丈夫だとは思っていたのですが、やはり結果が届くまでは安心はできなかったので、メールの文面を見たときは本当にホッとしました。
この子はまだ本丸が控えています。このまま良い調子で最後まで走り抜けてほしいと思っています。



ところで・・・個人塾には卸してもらえないと聞き 泣く泣く諦めていた教材が、なんと使用できることになりました。
今月の教室だよりで新教材について書いたばかりでした。もう少し早く知ることができればこの教材についてもお知らせすることができたのに。
この教材は1年分のセットで販売され、ばら売りができないということで親御さんには慎重にお伝えする必要があります。
1年分の教材費を先払いしてもらわなければならないからです。
実感算数に代わる良い教材なのでぜひとも使いたいのですが、その良さを知ってもらうことは文章にまとめるだけでは難しいかもしれません。
今月中に親御さんに実際に見ていただくことになりそうです。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン





管理者にだけ表示を許可する