入試前々日

「明日も教室を開けてください。」

「入試前日は、しっかり晩御飯を食べてお風呂にゆっくりと入って、持ち物を確認したら早めに寝るのがいいと思うよ。」

「わっ、わっ、せーんせ、明後日入試ですよね。」

「なによ、今さら!!」

「ぼく、やっぱ、明日は家にいます。早く寝ないといけないから。ぼく寝られへんかもしれん。わぁ、明後日入試ですよ!! ホントに!? こわっ!!」

この子!! 冗談なのか何なのか。 

いつもおちゃらけたことを言っていますが、内心は不安でたまらないのでしょう。


明日の夜は冷え込むようです。家で 今までに解いた問題をサラッとおさらいして、授業中に話した注意事項の確認をしておいてください。
新しい問題を解く必要は全然ないよ。と言うか、解いたらアカンよ!!
布団に入ったら合格したときのことだけを想像してね。無理に寝ようとしないように。
大丈夫だから!!




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン






管理者にだけ表示を許可する