体調管理を万全に

「学年閉鎖になりました。うちのクラスは休んだのは一人だったんですが、隣のクラスは15人が欠席したんです。それで今日は皆早くに家に帰らされました。」と中三生が言いました。

今日は奈良県の私立高校の入試日です。この中三生の友だちは先日からインフルエンザにかかって学校を休んでいましたが、今日の入試を受けることになっていたようです。
友だちはちゃんと受験できただろうか、とこの子は心配そうに話していました。

大雪やインフルエンザのせいで思うような成果が出なかった、という話はよく聞きますが、同じ状況下でもしっかり実力を発揮している人もいます。
厳しいようですが、受験対策の一環として突然の悪天候や体の不調にも対応できるようにしておくことも必要なのだと思います。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン





管理者にだけ表示を許可する