今日も笑ったねー!!

「『へいかめい』って何ですか?」

「へいかめい? 何やろ?」

「『へいかめい』で書きなさい、って。」

「うん? どれどれ? 平仮名やんかー!」

「うわっは、ひらがな、か! ははは!」

「ははは、て、・・・へいかめい、笑うわー!」

「この問題もわからないんです。」

「子曰く (し いわく)・・・。」

「あー、しいわくって聞いたことある。教科書に載ってた。」

「孔子(こうし)が言うには、ってことやで。」

「えっ? 『こうし』が話をするの?」

「また、何かまちごうてるんやろうな、子牛(こうし)と思てない?」

「わーははは!! 思てたー!!」

「はいはい、ホンマにもう。どないしたろ!」

おもしろいなぁ、この子、と言うか、この仕事!  これやから やめられへんねー




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン







管理者にだけ表示を許可する