2年くらい前にも同じこと書きましたが。

「ほらほら、またー! 『セズ』やで! 『セイズ』と違うって!」

「えー、ホントですか?ずーっと『セイズ』って発音してました。」

「saysは『セズ』、saidは『セド』。セイドと ちゃうよー!!」

「そんなこと学校では習いません。あれっ、習ったのかな、忘れました。」

「学校では教科書の音読をしないの?」

「します。でも指摘されたことないなあ。一人で音読することないからかな。全員でするからかなぁ。」

英語は『聞く』『話す』重視と聞いていますが、どうなのかしら。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン










管理者にだけ表示を許可する