お父さん、お母さん、がんばって !!

さっき12月の教室だよりを書きました。

最後の部分に次のように書きました。

子どもは親の背中を見て育ちます。親が興味を持っていることに子どもも自然と興味を持つようになります。子どもが小さければ小さいほど環境に左右されやすくなるのです。居間に辞書はありますか?地図はありますか?立派なものでなくてよいので地球儀もあれば良いですね。
何度も書いていると思いますが、子育て期間というのは意外に短いものです。わたしの息子たちは、すっかり『おっちゃん』になっています。まずは形から入りましょう。短い時間で充分です。毎日子どもと一緒にニュースを見て地図を見て!!  お父さん、お母さん、がんばって!!






学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン


管理者にだけ表示を許可する