歌詞が聞き取れなーい

雨上がりの空に 七色の虹がかかる

と、2年生の子がNHKの朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌を口ずさんでいたので、ちょっと注意して聞いていました。

て そんなに単純じゃない

この後この後、何て歌うのか耳を澄ましました。

このむそうかでも それくらい分かってる

あー、そうだったのねー! 『 夢想家 』か。むそうか ねぇ。 毎回テレビに耳を当てるようにして聞き取ろうとするのだけれど、
『うそか』 としか聞き取れなかったんです。なんやろ?といつもいつもモヤモヤしていたんです。
インターネットで調べればすぐにわかることなのですが、聞き取れないことが情けなくて・・・。聞き取れるまで頑張ろう? って変に意地を張っていたのです。

それにしても「何でわかったの?」 と聞いたら、
「何で聞き取れないの?」と反対に聞かれてしまいました。

ショック!! 英語が聞き取れないのは仕方がないとして、日本語なんですよ!! 老化の始まりでしょうか?




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン







管理者にだけ表示を許可する