映画のようには戻れない

最高権力を与えられたビフ。
時を投票する前に戻したい、と いうようなことが起こらなければ良いのだけれど。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
民度が問われる時

"Back to the future" 大好きです。DVD、全部持ってます。

アメリカが揺れていますね。
思えば、日本でも2009年9月に政権交代がありました。

お母ちゃん(ブリジストン創業者の長女)から毎月1,500万円のお小遣いをもらい続けているという
東大卒の大金持ちのお坊っちゃまが首相になりました。その結果は皆様ご存知の通り。

さて、アメリカはどうなるのでしょう。
今こそ国民の「民度」が問われる時。注目したいです。

2016.11.11 22:00 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: 民度が問われる時

Leeさん、コメントありがとうございます。

あー、そうでしたね。毎月1,500万円の『子ども手当』をもらっていたのでしたね。

教室では、低学年の子たちもアメリカ大統領選の話を毎日のようにしていました。
政治に興味を持つようになったのは良いことですが。

アメリカは、世界は、大きく変わるのでしょうか。


2016.11.13 23:25 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する