おもてなしの準備

以前、司法試験に合格した卒塾生の話をしましたが、その子が・・・もう『子』やないな、その青年が司法研修のために来月から東京に行くことになりました。
一旦東京へ出てしまったら、なかなか帰っては来られないでしょうから、青年とお母さんを明後日の土曜日の夜に食事に招待することにしました。本当はどこか気の利いたお店で食事をすれば良いのですが、あいにく先日から少し体調を崩しているので、うちに来てもらうことにしたのです。

今日は教室はお休み。朝から散らかった部屋をゆるゆると掃除しておりました。
四天王寺の蚤の市で買ったこの牛、すっかりほこりをかぶって棚の隅っこにたたずんでいた小さな牛。

IMG_0749_(2)_convert_20161027221331.jpg

そおっと眼鏡拭きで磨いてやりました。
蹄がぴかーっと光って嬉しそう。
土曜日は一緒におもてなししましょね。







学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する