学習していないのはどっちだ !!

「数学 ? 学校の宿題 ? 」

「はい。明後日提出なんです。」

「ちゃんと○付けしないと。」

「解答もらっていないんです。」

「あぁ、そやった そやった ! 何で解答くれへんのやろね。」

「答えを写す人がいるからやないでしょうか。」

「そんなん、解答を写す人は友だちの答えも写すやろうにね。」

「そうですよー!! 友だちの答え 写しあいしてる人いっぱいいますよ。」

「そうやろうなぁ。そんなことをさせるくらいなら、解答を配ったらいいのになぁ。」

「ぼくもそう思います。難しい問題でも解説読めば理解できると思うし。」

「うんうん、そうやねんで。間違えてるか合ってるかわからんままなんてアカンやろ。来年は『解答ください』って言いや !」


・・・生徒の『生態』を知らなアカンよなぁ




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する