明日から休みます。

IMG_0546.jpg
四角は一辺10cmの正方形です。斜線部分の面積はいくらになるでしょうか。

5年生の男の子は5秒経たずに正解しました。
中三の男の子はジーッと図形を見つめたまま固まってしまいました。
「パズルの要領だよ!」と一言アドバイスしたら、
「あっ、わかった !! あー、簡単やー !! 」
「はい、そうそう正解 !! 」


明日から休み、15日からまた始めます。
しばらくブログも休みます。

答えは、15日に。

それではまた。


学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
夏休み

いい問題ですね。答えは…。

猛暑の折柄、らふらっとさん、皆様、どうぞよい夏休みをお過ごしくださいね♪

2016.08.09 20:57 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: 夏休み

Leeさん、コメントありがとうございます。
返事がおそくなってしまいすみません。

ね、いい問題でしょう!!
わたし、こういう問題大好きです。

・・・・心なしかセミの鳴き声も控えめになってきたようです。コオロギやスズムシが出番を待っていますね。
猛暑との戦いも後ひと踏ん張り。
Leeさんもお体を大切にお過ごしくださいね。

2016.08.15 13:34 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する