幻想的な炎の効果

昨日マンション購入の決め手は『森』と書きましたが、四天王寺のすぐ近く、というのもポイントが高かったんです。

今日はその四天王寺に『篝の舞楽』を観に行ってきました。
直前に雨が降ってきたので、『篝の舞楽』なのに篝はなし。

篝の舞楽


毎年 四天王寺伽藍内 講堂前庭で行われるのですが、急きょ極楽浄土の庭にある五智光院に場所が移されました。

IMG_0539 (1)

IMG_0541.jpg

五智光院の中はクーラーがきいていて快適ではありましたが、残念 !
篝が無いので、幻想的なムードは半減でした。
炎は最強の演出効果です。
篝と雅楽と舞の三つが揃って初めて魂が揺さぶられるのだなぁ、と思いました。



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する