ポケモンNO にならないように

「先生、ポケモン集まった?」
「うん、ほら、今日教室に来たときに、ニョロモがおったよ。昨日家に帰ったときには、なんや知らんけど3匹部屋におったし。」
「ふふふ、帰ったときに家にいた ! って怖いよー!!」
「ハハハ、ホンマやね。 まだ家の中か、教室の中でしかポケモン捕まえてないねん。」
「せんせー!! 外を歩き回ってポケモンを集めるゲームやで、これ。」
「そうなん? 椅子に座ったまま集めてるけど・・・」
「変やなぁ、それ。」

子どもたちとの話のネタに、と 入れたポケモンGO、いつも挨拶の言葉しか口にしない子が嬉しそうに捕まえたポケモンの話をしてくれました。
みんなホントに気をつけて遊んでや。わたしみたいに家の中だけで楽しみや、とは言わんけど。

IMG_0526.png


学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン




管理者にだけ表示を許可する