FC2ブログ

泣ける夕焼け

045_convert_20120902181130.jpg

美しい夕焼けです。
肉眼で見た夕焼けは、これよりもっともっと美しいのですが、
写真に撮るとこうなってしまう。カメラが悪いのか、腕が悪いのか・・・

わたしより5歳上の友達が、夕焼けを見ると泣いてしまうから、東向きの家を選んだよ。と言っていたことがありました。
なんで泣くのだろう?と不思議でしたが、今はわかります。

夕陽ケ丘・・・夕陽が美しいから名づけられたそうです。
晴れている日はいつも この部屋を真っ赤に染めてくれる夕焼け。

バルコニーで夕食を、と しゃれてみましょうか
夕日

小説「燃えよ剣」で、土方歳三が最後の戦に赴く前、愛人と一緒に眺めたという夕日もこんなだったでしょうか。場所も確かこの辺りです。
また夕食に誘ってください♪

2012.09.12 13:08 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]

Leeさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか。その愛人は、もう夕焼けを見ることはできなくなったのでしょうか? それとも、夕焼けを懐かしんで見るようになったのでしょうか?

夕焼けってどうしてこんなに痛いくらいに人の心をつかむのでしょうね。

ぜひまた来てください。料理のレパートリーを増やしておきますv-272

2012.09.12 22:52 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する