華やかな教室

「せーんせ、褒めて!! すごない?美術のテスト96点やった!!」と中1の女の子。

「へー!! すごいね!! 饅頭とチョコを一緒に食べる人やけど・・・」

「なんです?饅頭とチョコって?」と横から別の中1の女の子。

「この人な、5a-3+2aの答えを4aて言うんよ。」

「あっかんやん。文字のついてるのとついてないのと一緒にしたら・・・。あー、だから饅頭とチョコ、か。」

「うんうん、勘がいいね。きみ。」

昨年までは中学生は男の子ばかりで殺風景な教室でしたが、今年はお花畑の中にいるようです



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン


管理者にだけ表示を許可する