聞き間違い

10日ほど前から、頻繁に咳が出ます。
今日も咳がなかなか止まらず、難儀していると、
「先生、大丈夫ですか?」と中1の女の子が心配そうに聞いてくれました。
「うん、ありがとう。発作みたいになるのよねぇ。」と言うと、
別の女の子が
「えっ? 『おっさん』みたいになるんですか?」
「・・・? おっさん? 発作、だよー。」
「わーははは、先生、おっさんになるんかと思った。・・・ところで『ほっさ』って何?」

・・・まぁね、ほとんど おっさんのようなものですが。
この女の子、毎日ふしぎなことばかりなんだろうなぁ

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

おっさん…ちゃう、発作みたいに出るセキ、気になります。
どうぞくれぐれも無理をなさらないよう。お大事に。

2016.06.23 21:57 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: タイトルなし

Leeさん、ありがとうございます。

ホントにね。定期的なメンテナンスが必要な歳になったということですね。

美術館の彼は身をもって教えてくれたんだと思っています。



2016.06.23 23:58 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する