悩みました。

7月から速読速聴教材を替えることにしました。

『わくわく文庫』を導入してから、子どもたちの国語力はグッと上がったと思っています。
コスモトピアの皆さんには陰になり日向になりずいぶんと助けていただきました。

今回『わくわく文庫』をやめるにあたり本当にそれでよいのか、と日々自問自答してきました。
これほどよくしてくださったコスモトピアの方々に後ろ足で砂をかけるようなことが、簡単にできるはずがありません。

悩みました。
悩んだ結果、速読速聴だけのために教室に来ている中学生の要望に応えてやりたくて、論説文が充実した教材に替えてみることにしました。

しばらくこれで頑張ってみようと思います。



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン


管理者にだけ表示を許可する