あっという間に時間が経つね。

「正負の数の計算、難しいですー! 特に累乗が入ってくると難しいっ!」と中1生。
「練習不足なだけや。息するくらいになるまで練習せんとアカンよ。」
「息するくらいって?」
「うん、『今 息吸ったから、次は吐かないと、あれっ?吐いたっけ?』 なんて考えへんでしょ。それくらい自然になーんも考えんでも解けるくらいに練習しなさいよ、と言うこと。」
「わー!! おもしろいー!! 息するの考えたことない。練習しないと!!」

素直な子たちです。前向きな子たちを指導するのは本当に楽しい。楽しいなー



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する