連休中日

長男の家の食器は、薄くても丈夫なモノが多い。
次男の家は、ごつごつと存在感のあるモノを揃えている。
それぞれ嫁の趣味によるもので、ふたりの生活スタイルを象徴しているように思う。
息子たちはただ馴従うだけというところは共通している。

連休中はこの二つの家を渡り歩くことになりました。


今日は、お休みの連絡が思っていた以上に入っています。
学校はお昼までのところが多いので、子どもたちが帰ってきたその足で旅行に出られるのか、または学校を休んですでに旅行を楽しまれているお家もあるのでしょうね。

中学生は今月23・24日には中間テストが控えています。今日のこの一日を意味のある日にするよう、だいじに丁寧に使ってほしいと思っています。

それでは、はりきって仕事に行ってきまーす!!




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン




管理者にだけ表示を許可する