変わっているところが 変わっていない。

「今日 数学の授業があったんですが、『正負の数』ではなく、『資料の整理』から入るんですよ。」

中1の女の子が、困惑気味に言いました。

「まだ誰も予習していなそうなところから始めるのかな。『資料の整理』は公立中学なら、1年生の終わりに習うところだよ。」

「そうなんですかー?! 数学の時間なのにずっと討論していました。」

この学校らしいです。うちの長男も通っていた学校なのであまり驚きませんでしたが。

今 流行のアクティブラーニングをずっと昔からやってきた学校です。





学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する