マヌカハニー

夕方ごろからお腹がなんとなく痛かったので、先日生徒のお母さんからいただいたマヌカハニーをお湯に溶いて飲んでみました。
ゆっくりゆっくり胃の壁に張り付かせるように飲むと・・・、そうバリウムを飲んだ時みたいに体を横にしたり斜めにしたりしているうちに、お腹の痛みが消えていきました。

これって、たまたまなのでしょうか? ニュージーランドではマヌカハニーは薬として使われると聞いたことがあったのを急に思い出して実験してみたんです。
確か肌荒れにも効くのですよね。塗り薬のように塗るとツルツルになるのだそうですよ。
まさに自然の万能薬ですね。


学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する