心配してたんだよー!!

昨日心配していた二人は、無事受験することができたようです。
一人は昨日点滴を打ってもらったそうで、本当によくがんばったなぁ、とホッと胸をなでおろしたところです。

気が張っていても病気になるときはなるんですよね。
以前入試前日にインフルエンザになってしまった子がいました。
ふらふらな状態のまま保健室で受験したそうですが、なんとこの子、合格したんですよ。ただでさえ難関の公立高校だったので、もうその子もお家の方も諦めていたんです。それが合格だったのですからビックリでしょ。
本人が言うには、本来あがり症なので体調が悪くなければ緊張して解けない問題だったけれども、気分が悪くて全然緊張しなかった、結果的にはうまくいったのだ、と ね。

災い転じて福となす。ですね。
でもこれは稀有な例。しっかり体調管理をして公立入試は万全の体調で臨んでほしいと思います。



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する