人間生活?

ボーっとしている女の子に
「何してるの?・・・また『人間生活』?」と聞くと、
ニヤーっと笑って
「今そう言おうと思ったところ。」と言いました。
「いつもそう言うから先に言ってやったんよ。意識しないと『人間生活』ができないくらいあなたは『動物』なん?」
「へっ?そうそう。」
「わかった、ネコなんやな。すぐに寝てしまうネコ。」
「そうそう。」

最近・・・でもないか、もうずっと前からですね、「疲れた疲れた」が口癖になっている子が多いんですよ。
そのうち、『人間生活』が『野菜生活』や『ゾウリムシ生活』になってしまうかもしれません


学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する