甘いなぁ

「今、死ぬほど頑張る」か「後から死ぬほど後悔する」か 
と書いている人がいましたが、

今、死ぬほど頑張っている人が、うまくいかなかったとき 死ぬほど後悔するのだろうと思います。
死ぬほど頑張ったことの無い人は、死ぬほど後悔することも無いのだろうなぁ、と思うのです。

・・・・自分の子どもには けっこう厳しいことを言ってきましたが、孫には言えないかも。
「そんな・・・、死ぬほど頑張らんでもええやん。」と言ってしまいそう。
そっと真綿でくるんでおきたいと思ってしまう。

年寄りっ子は三文安い。アカンアカン、ホンマになりそうやなぁ



学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する