インフルエンザ対策

朝 少し雨がぱらついていたので、洗濯物を部屋の中に干しながらテレビを何の気なしに見ていると、

ヨーグルトがインフルエンザ予防に効果があると言っていました。
うーん、数年前にも聞いたことあるなぁ。

腸内環境を整えることで免疫力が上がるのだそうです。
毎日子どもたちのくしゃみや咳を浴びているのにインフルエンザに罹ったことがないのはヨーグルトのおかげだったのですね。
もちろんマスクは放せないのですが、これだけではなかったんだなぁ。

もう20年以上、朝昼晩と必ずヨーグルトを食べています。そう言えば花粉症も治っちゃったみたいだし。

ヨーグルトは電子レンジなどで少しだけ温めて(温めすぎはダメ!) 夜寝る前に食べるのが良いのだそうです。
乳酸菌の働きは 就寝中に活発になるのだそうですよ(^∇^)ノ

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する