前に出たがる単語

「先生、さっき先生は名詞を修飾するのが形容詞って言ってましたよね。名詞一語を修飾する場合、名詞の前に形容詞を置くんですよね。」

「うん、そうやね。」

「じゃぁ、この I want something hot. は変じゃないですか?」

「うん・・・わたしもそう思う。」

「something は(代)名詞。hot は形容詞。どうして名詞の後ろに形容詞があるんですか。」

「うーん・・・something やanything、someone、anyone、 somebody、anybody の場合は後置修飾になるんやなー。何でか知らんけど・・・。」

「・・・」

「これはー・・・、こう覚えるしかないねんよなー。something も anything も 出しゃばりなんやろなぁ。」

「・・・???」

どうしてなんですかー? 納得いく説明を誰かしてくださーい!!!!

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する