『オリジナルテキスト』 、そういう名前なんです。

森の実出版の『オリジナルテキスト』が届きました。
以前 気にいって使っていたのですが、最近はすっかりICT教材にドップリ浸かっていたので、存在すら忘れていました。

A4サイズになっているんですね。前はB5サイズでコンパクトな印象がありましたが、今日届いたテキストは本屋さんに並んでいる問題集のように見えて 幼なじみがタレントになってテレビに出ているような、何か妙な感じがしました。急にメジャーになった幼なじみ、って感じでした。

でもテキストを開いて見てみると、あぁ、懐かしい。変わらない。見た目は都会的になったけれども、中身は ちょーっと もっちゃりしていて(ごめんなさい)、温かい。
「ほれ、これ解いてみ。これも解いてみてみ。」と嬉しそうな顔をして話しかけてくるようでした。

気心知れた仲良しが帰ってきたみたいに、心強く感じています。
特に『オリテキ』の数学、お薦めです。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する