寒くなってきましたね。

曜日による学習回数の不公平がないように、今日と明日は授業は休みです。

ただ体験学習の方が二組来られたので、2時間ほどですが教室を開けました。
お一方はすぐ近くに住んでおられる方でしたが、もうお一方は遠方から おいでになりました。
現在何名か市外から来られています。どの方も私立や国立の学校に通っておられますが、この方々のフットワークは軽いですね。普段から電車や車を使って通学されているからかもしれませんが、通塾にかかる時間が1時間以内であればそれほど遠いと感じられないようです。

明日も おひとり 体験学習に来られます。この時期の入塾は春に次いで意外と多いのですね。
うちは夏期講習をしないので 夏場の入塾はほとんどありませんが、木枯らしが吹き始めたこのころに来られる方は毎年何名かいらっしゃいます。

もうすぐクリスマスツリーを飾る予定ですが、このクリスマスツリーを見て入ってこられた人もいました。
夜、公園の横であかあかと電気が灯っている教室は外から見ると、確かに温かそうで楽しそうです。
「なんや、外から見てたら良さそうやったけど・・・」なんて思われないようにがんばらなければ

005_convert_20151029235302.jpg

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する