『お風呂』で考えると ちょっとだけ 楽しくなるでしょ。

プリントをじっと見ているな と思っていると、みるみる涙があふれてきた女の子。隣で問題を解いていたお姉ちゃんも そんな妹を心配してチラチラと様子をうかがっています。

女の子を泣かしてしまったのはこの問題。
下から3番目の問題をちょっと見てください。

043_convert_20151001232100.jpg


『お風呂』で考えてみよう。
7690ml=7 L6dl 90ml これが初めにお風呂に入っていた量。
下から5 L6dl が出て 3110ml=3 L1dl 10mlが入るんだね

045_convert_20151001232150.jpg

3 L 1dl 10 ml はお風呂の中に書いてね。下から出ていくのではないものね。


1枚プリントを解き終わったときには、可愛い笑顔にもどりました。




学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する