『前』置詞なのに最後につくんだね。

どちらのホテルに滞在しましたか。を
Which hotel did you stay ? と書いていた子がいたので、
後ろから、「惜しいなぁ」と声をかけると、「先生が間違っている」と言って怒り出しました。

そうですよねー、わたしも昔、何で×なんだよー!!と腹を立てたことがあります。

正解はWhich hotel did you stay at ?

「どのホテルに の『に』だと思ってね、at which hotel と考えると理解できるね。」と言うと、なんとか納得してくれました。
文末の前置詞は落としやすいので気をつけなければなりません。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する