おめでとう。司法試験に一発合格!! 

さっき嬉しい報告が舞い込んできました。

小学校、中学校時代に教室に通ってくれたA君が司法試験に合格しました。

ラフラーンにも週一回ですが一年間 学習指導に来てくれていたので、知っている子も何人かいると思います。
ラフラーン祭のときお手伝いに来てくれていた青年のお兄さんです。

「頑張ってる?」と聞くと、いつも「まかせてください。絶対に合格します。勉強量が違います。」と言っていた通り 一発合格!!

「おごることなく世の中の弱い立場の人を救うスーパーマンになってくださいね。」とメールを送ると、
「まっすぐ育ったのも 先生のおかげです。はい、決しておごらず謙虚に努力していきたいと思います。」と返してくれました。

いやいや、A君の周りにいる人の支えがあったからこその合格です。
彼ならきっと正義の味方、本当のスーパーマンになるでしょう。

今教室に通ってくれている子たちも自分のやりたい仕事に就いて、生き生きと社会で活躍できる人になってほしいなぁ、と思っています。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
素晴らしい!

Aくん、素晴らしいですね!
「まかせてください。絶対に合格します。勉強量が違います。」…これはなかなか言える言葉ではありません。
思わず吉川英治の「宮本武蔵」で、本阿弥光悦が武蔵について夢想権之助に語るシーンを思い出しました。
恩師への感謝の気持ちと謙虚な心を持ち合わせているのも最高です。こういう若者がいてくれる限り、日本の将来は明るいと思います。
らふらっとさんの日頃の努力がまたひとつ報われましたね。本当におめでとうございます。

2015.09.16 11:37 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: 素晴らしい!

Leeさーん、ありがとうございますー!!!

本当にそうなんです。Leeさんの息子さんといい、このAくんといい、もう最高です!!!
日本の未来を牽引する若者たちです。

それにしてもLeeさんの博識ぶりが光りますーv-354

2015.09.17 00:03 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する