ぶつかって良かった。

先週 雷を落とした男の子が来る日です。

ちゃんと来るかなぁ、もうやめます、って連絡が入るかも。
ちゃんと来たとしても、気まずい雰囲気かもしれないなあ。と 肝っ玉の小さいわたしは朝から気持ちが晴れませんでした。

「こんにちはー」そんな気持ちを吹き飛ばすように男の子は元気な声で挨拶をして教室に入ってきました。
「こんにちは」わたしも明るく応えます。

あぁ、良かった。荒療治が今回は功を奏したようです。

やはり逃げてはダメなのだなぁ。真剣に向き合って良かった。どろくさくて 格好のいい対応とはとても言えなかったと思うけれども、気持ちは伝わったようです。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する