自立学習学会&読書感想文コンクール授賞式

昨日 新宿ファーストウエストビルで行われた自立学習学会&読書感想文コンクール授賞式に行ってきました。

パネルディスカッションでは生涯教育も含め公教育と私教育の垣根を越えた理想の教育のあり方を学びました。
従来の知識偏重の教育では対応できない答えのない問いに答える力を養う教育の必要性も改めて感じました。

読書感想文コンテストの授賞式には全国各地から受賞した子どもたちが集まり、ラフラーンからは向日葵ちゃんも壇上で賞状をいただきました。志茂田景樹さんの丁寧で温かい講評に場内にいた人たちは皆一様に感動した素晴らしい授賞式でした。

謗郁ウ槫シ柔convert_20150907121559



都庁の45階で行われた懇親会でもたくさんの個人塾の先生と交流することができました。雨模様でしたが新宿高層ビル群の夜景も美しくコスモトピアの社長が弾かれたピアノと美声に酔いしれた会でした。

010_convert_20150907121643.jpg


お土産の『東京ばな奈』、恒例になるように!! 来年も買ってくるよー!! 読書感想文がんばってー!!

013_convert_20150907121726.jpg

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する