夏休み最終日

「先生、これやらな・・・『税の作文』!!」
「えっ?一週間前にやってたやん。えっ?前のまんまやん。しかもボロボロやし。」
「そやねん。忘れててん。ずっと鞄に入れてたからボロボロになってん。明日提出やから今日絶対に書かんとアカンねん。ちょっと見てほしいねんけど。」
何とか書き上げると、今度は、
「自己推薦文も書いてん。ちょっと見る?」
「ちょっと見る?って、何言うてんのよ。」
「はい、これ。これは自信あるねん。」
「はい これ、て。・・・ここ、つながらへんで。この漢字まちがえてるし。この表現も変やで。」
「えー?自信あったのにー。」
「ほな、このまま出したらいいやん。」
「わかった。書き直す。どこ直したらいい?」

この子と話すといつも漫才になってしまいます。

明日から2学期。先が思いやられるー

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する