嬉しい!!

「○○さんの お名前は何と読むのでしょうか。」と電話口でコスモトピアのTさん。

「はい、向日葵(ひまわり) ちゃん、です。」

「ああ、そのまま読むのですね。間違えて呼んではいけないと思いまして。実は、○○ひまわりちゃん、読書感想文コンクールで入賞しているんです。25人の中に入りました。」

「えー!! 本当ですか?すごい!! ひまわりちゃん、すごい!! 嬉しいー!! 嬉しい嬉しい!!」

「(去年の小川君に続き)2年連続の快挙ですよ!!」

「ありがとうございます!! さっそく本人に伝えます。きっとすごく喜ぶと思います! わー! 嬉しいなー! 嬉しいなー! ありがとうございます!!」と ひたすらわたしはスマホを握り締めて嬉しい嬉しいと繰り返していました。

わたしは手直しをほとんどしていません。本人の素直な思いが詰まった読書感想文です。
名前は『ひまわり』ですが、とても控えめな すずらんのような女の子です。
この読書感想文コンクールが ひまわりちゃんの飛躍のきっかけになるといいな、と心から思っています。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
快挙ですね!

おめでとうございます!ラフラーンから二年連続の入賞、本当に素晴らしいです。らふらっとさんの日頃の努力が報われた瞬間でもありますね。

2015.08.28 15:24 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: 快挙ですね!

Leeさん、コメントありがとうございます。

昨年の今頃でしたね。Leeさんに東京案内をしてもらったのは。
ずーっと前だったような気もするし、つい最近だったような気もします。

今年は子どもたちの書いた作文を尊重してほとんど手を入れなかったんですよ。
それだけに入賞の知らせを受けたときは本当に嬉しかったなぁ。

9月6日の授賞式には東京へ行く予定ですが、朝早く出て夜遅く帰る日帰りの旅になりそうです。
昨年行けなかった所にまた案内してもらおうと思っていたのですが、もう少しゆとりができたらお願いしますねv-494

2015.08.29 00:23 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する