ようやく受験生の顔になってきました。

「最近、字が綺麗になってきたね。英文も読みやすいよ。」と中三生に言うと、
「今まで字を書かんかったからなぁ。」と頭をかきました。

ノートの書き方も賢い子のそれに近くなってきました。どの教科も中一の範囲からやり直していますが、本当にここ最近、勉強への取り組み方が変わってきたなと感じています。
もう少し早くエンジンがかかっていれば、と 思わないでもないですが、顔だちまで変わってきたこの子を見ていると、どこまで伸びるか楽しみに思えてきました。

夏休みが終わり 秋風が吹き始めると、学校のクラスの雰囲気も変わります。
今のこの子ならうまく波に乗ることができるだろう と期待しています。

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する