すららはお家で、スラッとな。

中学生の夏休み中の学習メニューを一人一人作って それぞれの子に渡しました。
すららカップ中ですが、思い切ってすららは教室では させないことにしました。
先日のすららカップの中間発表によると、クリアユニット部門で、うちの教室の中学生2人と小学生1人が全国20位までに入っているようでしたが。
教室でもガンガンすららをさせたならば、きっと上位入賞するでしょう。

普段はそれほどでもないのに、すららカップになると俄然はりきりだすのですから。
目にも止まらぬキー操作でその鬼気迫る様子は呆気にとられるほどです。

これだけ燃えるのですから、教室でなくてもできるでしょう。
ここは落ち着いて紙ベースの教材に取り組んでもらうことにします

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する