夢が叶いますように!!

今日はコスモトピアの方が取材に来られました。
ビデオカメラを向けられた子どもたちは、最初のうちは緊張してこわばった顔をしていましたが、友だちがインタビューに答えているのを見ているうちに だんだんリラックスしてきたようです。
ダンスの上手な3年生の男の子が軽やかなステップを披露したときは、拍手が起こりました。この子はカメラの前で踊ることに慣れているので、インタビューにもにこやかに大きな声で答えていました。

将来の夢を語っているときの子どもたちの表情は、笑顔でしたが目が真剣で、いつもと違う一面を見た気がします。

やんちゃな中学生が、将来の夢は幼稚園の先生、と言ったときは何だかちょっと見直しました。

こんなに ほのぼのとした気持ちになったのは久しぶりです。
コスモトピアのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。


----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する