fc2ブログ

ストレスは怖いね。

昨日深い息ができないと書いたら、たくさんの方が心配してメールや電話をくださいました。
中には同じ症状で苦しんだことがある人もいてビックリしました。
息苦しさは何の前触れもなくやってきて、気が付いたら治っていたそうです。
精神的なストレスや過労・寝不足によって自律神経のバランスが悪くなることが息苦しさの原因のようでした。

わたしもお医者さんの見立てでは、体には何の問題も無いということなので、この自律神経失調症の一つの症状だったのだろうと思います。
今日はだいぶ呼吸が楽になってきたので、もう大丈夫でしょう。
あの恐ろしい思いは二度と味わいたくないものです。

まずは早く寝よう。日が変わるまでには布団に入ろう。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する