あしたは定期テスト対策で教室を開けます。勉強しろーっ!!!

小学生の時間帯は楽しい。どの子も一生懸命考えています。
ホントに遊んでいる子はいません。

中学生の時間は・・・
小学2年生の子が算数の問題を解いている様子を横で見ていた中2生が、
「えっ? 何でこんなに難しい問題をこんなに小さい子が解いてるん?」という顔をしていました。
「ちょっと、君、あんぐり口を開けていないで その問題を解いてみなはれ」と言ったら たいへんなことになるのは見えています。
そんな意地悪はしません。しませんが、ちょっと自覚してほしい。来年は中3だよ。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する