みんなで歓待しましたが・・・

今日は中一の女の子の体験学習がありました。

例の中学生たちよ、頼むよ!!

初めの30分は、びっくりするくらい皆まじめにがんばっていました。
「この子が入塾しなければ、ぼくらのせいになる・・・」と思ったのかどうなのか。

体験途中、パソコンの調子が悪くなった時も、せっせと女の子の世話をやく子ら。

おお、いいところあるじゃないの。でも君たち ちょっとサービスしすぎだよ。
女の子が引いてしまうよ。

この女の子には一通り教材を体験してもらい、学習の流れを説明しました。
『すらら』のお試し期間の終わるころに、返事をもらうことになっています。

前の中二トリオもそうだったけれども、みんな根は良い子なんだよね。
怒ってばかりでごめんなさい。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する