やる気スイッチをずっと探しているんですが・・・

あぁ、また眉間にしわがよってるやろなぁ・・・。

先週の勉強会で、偏差値35の子が50を超えた、という話を聞いた。
「これまで勉強しなかった子が勉強したら、そりゃあ ちょっとはできるようになるでしょ」と話されていたけれど・・・
そうだろうか?本当にそうだろうか?
勉強したのはその35の子だけではないでしょうに。周りの子たちも当然勉強したでしょう。そんな中で今まで勉強していなかった子がどれほど勉強したかは知らないけれども、50を超えたとは。

最近、中学生の時間帯は怒ってばかり。これではアカンアカン と笑顔を作る。すると急にしゃべり出し さえぎるまで しゃべり続ける子たち。甘い顔は封印しなければ。
また・・・また自己嫌悪。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する