とっても優雅で涼しげなんですが。

バザーの品物もボチボチ集まってきて場所をとるようになってきたので、一部 書庫にしまうことにしました。
って、カッコいいこと言ってますが、書庫も満杯で足の踏み場がないんです。

そこで今日は まず書庫の整理をすることにしました。
書棚の上の空いた段ボール箱に古い教材を詰めようと、段ボール箱を降ろして中を見ると、小さな白い箱が一つ入っていました。
軽いのできっと空箱だなと思い、ゴミ袋に投げ入れると、ふたが開いて何か赤い布の切れ端のようなものが見えました。
なんやろう、とよく見ると、これ










011_convert_20150425231414.jpg

こんな風情のあるもの・・・
あぁ、そうそう、今の場所に教室を引っ越した時に勢いで買ったのでした。
買ってはみたものの、落ち着いた和の雰囲気がこの教室にはちょっと合わないので また箱にしまったのですが、 そのままになっていたんです。

家に飾ればいいんじゃない、と持ち帰りましたが、なーんか浮くのよねえ。
えっ? 金魚だから浮くのだろう?
あぁ、なるほど。

どこに吊るそうかなぁ、と あっち持っていったり、こっち持ってきたり、と家の中をうろうろしましたが、ぴったりの場所がないのよねぇ。
これもバザーに出す?
こんなん売れる?

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する